お食い初め

今日は、愛する初孫の ☆お食い初め
があり、行って参りました

上野公園内にある ちょっと レトロな 豆腐会席料理の☆韻松亭さんで 行われました。

メニューは、一汁三菜 鯛の尾頭付き お赤飯 、石 などなど
写真は すみません!よくとれなかったので 私達にでた 花籠膳 をのせました…

どれも 健康的でヘルシー 器もお料理も すべて 手の込んだ 味わいに 親族が口々に 美味しい〜を連発

お食い初め では 見事に 一口ずつ 口に運ぶと 上手に 舐めてました(笑)

生まれて 数ヶ月無事に成長できた事に感謝し、お食い初めの大切な儀式をおえ

これからも益々 健康で成長できますよう 祈るばかりです…