ブログをお引越しします

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 このたび浅草のエステサロン「ソワン」のブログを移転することにしました。 あたらしいアドレスは↓こちら↓です。浅草のエステサロン『ソワン』のブログ http://ameblo.jp/soin-asakusa/お気に入りに入れ…

肌力アップ

今日は5月5日 子供の日 でしたね☆ GWも あと1日です思う存分 楽しめましたでしょうか〜!ところで 美肌のキホンは ご存知かと 思いますが 水分量が左右しますね最近 気になっていたのですが ほとんどの方が 化粧水は たっぷり1度付けの方が多いですそれよ…

雨のスカイツリー

先日、ドライブがてら車中から見た雨のスカイツリー

お得意様のI様ご来店

昨日はいつもご贔屓にして頂いているI様がご来店くださました。 I様はいつもおしゃれで、話題も豊富な知的な方です。お話しているだけで、勉強になります。やはり、若さを保つ秘訣は日ごろのケアと新しいことに興味を持ち続けることだなとI様とお話してい…

お呼ばれ

今日は あいにくの雨で 予約も変更になり 孫の1歳のバースデーでお食事会をやるということでお呼ばれに行ってきました五目ちらしに お吸い物 サラダ に 煮物 spareribsなどなど どれも 美味しく 、娘は料理の腕を大分あげたようです。孫のそうくんも日増しに…

今日より5月に入りました午前中は 亡くなった父の命日でも ある為 お墓参りに 八柱まで 行ってきました相変わらず 浅草は スカイツリーの影響もあり 人 人 で 賑わっていましたよ夕方よりo様のご紹介でお母様が いらっしゃいましたお嬢様のプレゼントで 良…

お幸せに☆

今日は 真夏のような お天気でした 5月そうそう お式をあげる O様の ラストコースの日でした“お幸せに”と 願いつつ 精一杯 施術させて頂きました 親孝行な お嬢様で お母様にも facialをプレゼントと いうことで ご予約を入れていかれました当日は 晴天にな…

お心遣い

いよいよ 今日より Gw 突入ですね ソワンは 休まず営業させて 頂いておりますので 宜しくお願い致します☆先日 知り合いのT様が facialできて頂き ソワンに飾って下さいと ハワイのクレッシェント レイを作って来て 下さいました☆ デザインと色合いもとて…

初節句

初節句今日は 風もなく 暖かい日でしたね。九州では、真夏日を迎えたそうですよ。夜は急な雷雨でびっくりしました。春のお天気は変わりやすいですね。さて、本日は午前中にお客様をやらせていただき午後からはお休みをいただき、初孫に会いにでかけました。…

ムス マリーヌ デマズレン

少し 肌寒い1日でしたDRのムスマリーヌ洗顔料…癒やされながら しっとり すっきり 洗いあげるのでソワンでは ファンが多い商品ですご紹介まで

36階建てのマンション

今日は、風もなく 穏やかで 暖かな 過ごしやすい 日ですね!近くに 36階建てのマンションが 完成見上げるほどの 高層なので この辺では 目立ちます。ちなみに 私は 高いところは 苦手です。。高所恐怖症なので…。

浅草浪花屋&舟和

東京たい焼きの御三家のひとつで、「およげ!たいやきくん」の モデルとなったお店としても有名な麻布十番の「浪花家総本店」。 みなさんご存知ですか?? 日本で初めてたい焼きを売り出したのもこのお店だそうです。 多分、日本で一番知名度のあるたい焼き…

ランキング4位をいただきました!!

東京では桜の『満開宣言』がされましたね。近所の墨田公園はお花見客で賑わっていました。私も近々お花見を予定しています。早くしないと散ってしまいますものね(^∇^) さてさて、ランキング4位とは…なんと、ソワンが『エステランキング』の台東区のサロンの…

ペリカンのパン

随分 暖かくなって来ましたね!まだまだ 夜は 肌寒い 気がしますが…。桜も ちらほら 咲きはじめて きました。今日は 堀切からのy様 そして 夜にはご近所のi様が いらっしゃいました。ペリカンのパンを持ってきて下さいました。味わいのある 美味しさ…明日…

今日より4月スタート

今日より4月に入りスタートしました。1日があっという間に過ぎてしまい 3月は あまり 更新できませんでしたので今月は頑張りますので 宜しくお願い致します。さて 知り合いの鍼灸師の先生に 珍しい卵を 頂きました「アローカナの青い卵」といって 南米チリ…

ブライダルのお客様ご来店

昨日は5月にブライダルを控えていらっしゃるお客様にご来店いただきました。昨年からブログをご覧くださり、ご来店いただいています。継続的にお肌を見させていただくことで、お肌のトーンが上がり、いいコンディションを保つことができます。お客様にも調子…

春らしくなってきました

久々の更新です。 あっという間に3月が終わりますね。 いよいよ新年度がスタートします。先日桜のつぼみが1つ2つ開いているのを見つけました。 徐々に春らしい陽気になってきて 花粉症の方にはつらい季節ですよね…。 私も、この時期はマスクが欠かせません…

弥生 3月

弥生3月…3月に入って 今日は雨でした…堀切からのy様が 石膏コースとフットマッサージで お見えになりましたy様は 物知りなので いつも 会話が弾みますまた 月末 楽しみにお待ちしておりますね!ところで 最近の夜眠る前のお気に入りはと言いますと蒸気でア…

最近のお目覚

まだまだ 寒いですね〜!最近の朝は やはり 豆乳です…。豆乳を 少し 温めてcoffeeをまぜて ラテ風にして 飲みますやはり イソフラボンは 肌にも 効果テキメン☆中からも 外からも ケアーする事は 大切です。。持続あれ☆

カニ鍋

今日も 晴れてましたが 寒かったですね。お客様は 前にいらしたO様がお久しぶりにフェイシャルと葛飾のY様が石膏コースとフットで御来店頂きました。ちょっと感動したことがありました…。Y様はご自分が帰られた後電話を下さって 『今雨がふってきたので傘…

*1328603800*気持ちです 昨日から 今日も 小雨模様の寒い一日ですね…いつもオシャレなi様から”気持ちです“とカファレル アートeggひよこのチョコを頂きました何かといつも気を使って下さり来て頂けるだけで感謝です☆ソワンからも今月はバレンタインの月なの…

2月に入りました

相変わらず 晴れているのに 寒いですね〜!昨日から 2月に突入しました今月も コンスタントにご予約頂き 有難うございます☆今 ブライダルの方が 終わり これから痩身の方が 見えますあっと言う間に 終わってしまう 今月も“ 一人一人の 大切なお客様”に 感謝…

おみやげ

毎日 寒いですね…昨日は 午前中サロンに行くまで 手がかじかんで 大変でした今日は 葛飾のy様に おみやげを頂きました炙り金目鯛の小鯵押し寿司おいしかった◎来て頂けるだけで 感謝ですのに…本当にいつも有難うございます☆

昨日は初雪

昨日は東京にもあっという間に初雪が降りましたね〜。今朝は雪かきしている人がちらほら見受けられました。今日はそんな中以前随分前に 体験でいらした ご近所のW様が背中のトリートメントコースでいらっしゃいました。施術後、背中がぽかぽかして気持ち良…

指のでる手袋

先日 GAPで 指のでる手袋をゲットしました寒いので 手袋は 必需品ですが、これは指がでるのでコンビニやスーパーなどで 小銭を出すのに とっても便利。ところで 今日は sさまが 1ヶ月ちょいぶりで 痩身の再開です諸事情があり、いらっしゃれませんでした。…

お久しぶりでございます

毎日寒〜い!が 口ぐせになりそうですが寒さの中に顔をさらすと、これまた ピーンと張り詰めた空気が 気持ちを引き締めてくれますね!午後から お久しぶりで 去年の夏頃いらした fさまが アンチエイジングトリートメントコースでいらっしゃいました。お客様…

浅草オレンジ通り

今日も寒かったですね〜!午前中 1件 松屋近くの k様が アロマオイルマッサージとfacialで ご来店頂きました。10日に一度のペースで ボディコース 健康とキレイを維持する為に来ているのよ!とk様,ありがたいことですね☆感謝夕方より 松屋に用事があり 久…

2012年スタート!!

今日よりスタート致しました☆ お正月が過ぎるのはあっと言う間でしたね! 5月にブライダルのO様が今日よりお手入れが始まりました。 お式当日を最高の仕上がりで 迎えられますよう 精一杯頑張って参りますので宜しくお願い致します◎

2012年1月1日

2012年1月1日の幕が開きました…明けましておめでとうございます今年も ソワンは 一人一人のお客様に 愛されますよう そして 健康と綺麗のお手伝いをさせて頂きますのでどうぞ本年も宜しくお願い致します◎5日よりお待ち申し上げますね〜!

今年も残り僅かとなりました。

今日も寒かったですね〜! 今年も残り僅かですね。私事ですが、今日3年ぶりに髪を切りました…。 30cm以上切りました。 スッキリリセット!来年もがんばるぞ(笑)さてさて、皆様には今年一年ソワンをご愛顧頂き 誠にありがとうございました。今年は30日まで…