10月最終日

久しくご無沙汰致しました…☆


明日より11月ですね〜! また 頑張って 更新していきます☆


最近の香りは「SOPHIAのバラ」です
上品な女性の香りに癒やされてます☆


今月は「ブログをみて」ご来店頂いた 新規のお客様がお2人いらっしゃいました☆


ソワンを選んで頂きました事 ‥心より 感謝申し上げます☆

秋のスキンケアのpoint

秋のこの時期は1年の中でも とても過ごしやすい季節ですね。しかし気温や湿度が下がり空気が乾燥してくる季節でもあります。 汗や皮脂の分泌が少なくなって 皮脂膜が作られにくくなってきます。そうすると角質層の水分が奪われやすくなるので くすんで 元気のない肌になりがちです。肌に 疲労があらわれやすい時期といえますね。


肌の水分が少なくなるとバリア機能が低下して 敏感肌になる方もいらっしゃいます

なので しっかりとした 潤いを補給して肌のバリア機能を強化することが大切です☆