☆お土産

雨の一日でしたね〜!
妹から 韓国土産に、今話題の『かたつむりのクリーム』を貰いました。
韓国語なので、どんな成分が 入っているのか??さっぱり分からず‥
ネットで調べてみました。

もともと、かたつむりの養殖で有名なチリで生まれ
そこで働く人々の手の状態が良いことから
かたつむりの粘液には、
人間の肌再生を手伝う「ムシン」や「コンドロイチン」が含まれ、
その後 粘液を含む化粧品の開発が進み
肌の老化防止、弾力強化、トラブルの改善などの効果があるそうなんです。

早速使ってみました。
あらま〜?ちょっとびっくり〜!
水分量の多い、ジェルクリームといった感じで匂いもほのかによく、
パックをしている感じでした。

アンチエイジング効果が期待されますね。
韓国コスメ優秀でした。